• 0770-37-1218
  • ご予約はお電話にて承っております。メールでのご予約は承っておりませんのでご了承ください。
ぶり八ブログ

ぶり八ブログ

 
  • 秋の酒 入荷情報




    こんにちは!佳奈です。


    お酒も肴も
    ますます美味しい季節になってまいりましたね!

    おでんで一杯!あ~お腹が空いてきました~!


    それでは、酒好きにはたまらない入荷情報です!



    ☆黒龍吟醸ひやおろし 入荷しております


    やはり人気の黒龍!
    余裕を持って保持しておりますが
    すぐに完売しそうな勢いです!



    ☆こなき純米超辛口ひやおろし 今年初入荷


    妖怪泣かせの超辛口!
    こなきじじいじゃ!飲まんと夢見るぞ~!
    キレの良さだけではなく
    山田錦の旨味も堪能出来ます!
    燗酒もおすすめです。



    ☆久保田純米大吟醸30周年記念酒入荷


    久保田誕生から30周年を記念して造られたお酒。
    久保田は久保田を磨いていく!
    創業時からの想い、そして誕生30年目の決意とともに。



    《ひやおろしとは》
    春先に搾られた新酒は
    火入れ(加熱殺菌)を行い
    夏の間、ひんやりとした蔵の中で熟成されます。


    秋になり、酒蔵内と外気が同じ温度になる頃
    熟成したお酒に2度目の火入れをせずに瓶詰めされたもの。


    そのため香りや、味わいを壊さずに
    本来持つ香味そのまま楽しむことが出来る。


    その昔、火入れせず『冷や』のまま
    貯蔵桶から出荷用の樽へ移した(卸した)ところから
    『冷移ひやおろし』と呼ぶようになったそう。



    それでは皆様

    素敵な週末を

    続きを読む
     
  • 越前カレイ!

    こんばんは!

    どんと屋のウナギです。

    秋ですね!今日は良い御天気で気持ちいい1日でした。

    秋と言えば食欲の秋!そして、底引き網が解禁になりました!

    今年は、越前カレイなるものが入荷致します♪
    越前カレイとは!赤カレイのブランド名です!

    活〆神経抜き!
    その身は、クセがなく甘いですよ!
    どんと屋では、極上海鮮丼!敦賀海鮮丼にのっかります。

    毎日入荷するお魚ではありませんが、ある時はかならず仕入れますよ!

    今日も最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました!


    どんと屋のウナギでした。

    続きを読む
     

Copyright © 2017 居酒屋以上割烹未満 | 敦賀の居酒屋ぶり八. All Rights Reserved